Friday, June 25, 2010

グループリーグ期待度アンケートサイト作りました。

World Cup 2010 Rate Group League

ワールドカップのグループリーグが遂に終了!!
16国が以下の通り出そろいました。

ウルグアイ、韓国、アメリカ、ガーナ、オランダ、スロバキア、ブラジル、チリ、メキシコ、アルゼンチン、イギリス、ドイツ、日本、パラグアイ、ポルトガル、スペイン。

なんと言っても、フランス、イタリアがグループリーグで敗退したのが一番のサプライズ。でも、前評判通りといえばそうなんですが、みんなまさかとは思っていただけにちょっとビックリでしたね。しかも、この2チームは前回の決勝カード。たった4年でここまで力が落ちてしまうとは悲しい限りです。

そんな中、アジア勢にも波乱がありました。アジアの中では一番GL突破への期待が高かったオーストラリアがあっけなく敗退。しかし、韓国、日本が厳しいグループの中、実力で勝ち抜けたのは大きな収穫ですね。

期待されていたアフリカ勢は結果的にガーナのみが残る結果に。本命のカメルーン、コートジボワールは個々の選手の力は他を圧倒していましたが、チームとして機能するにいたらなかったよう。そんな中、ガーナはアフリカチームらしくない、組織と規律がしっかりした魅力的なサッカーを展開。決定力には欠けるものの若い選手を中心としたチームにはファンが急増しています。

さて、そんなグループリーグですが、果たして当初の期待度と結果的にはどう差がありましたか?
個人的には日本が危なげなくグループリーグを突破したのが一番のいい意味での期待を裏切られた感はありますが(笑)
ということで、グループリーグ期待度アンケートサイトを作ってみました。数時間の突貫工事で作ったシンプルなサイトですが、結構アンケート結果は面白いことになってるかなと思います。ぜひ試してみてください。

グループリーグ期待度アンケート(Group League Rating in World Cup 2010)

No response to “グループリーグ期待度アンケートサイト作りました。”

 
© 2009 OFF THE WALL. All Rights Reserved | Powered by Blogger
Design by psdvibe | Bloggerized By LawnyDesignz