Monday, June 28, 2010

グループリーグ振り返り〜グループB〜

ワールドカップ グループリーグB
グループBは、アルゼンチン、ナイジェリア、韓国、ギリシャとそれぞれ個性の異なる4チームが集まったグループ。アルゼンチンの突破は確実視されていましたが、他の3国は評価が分かれていました。結果的にはアルゼンチンが圧倒的な強さを見せ楽々16強へ。高いとされていた守備力を発揮出来なかったギリシャ、驚異的な身体能力を見せながら、アフリカチームらしい不安定な展開を続けたナイジェリアが結果的に敗退。韓国は守備力に問題を見せながらも、3試合で合計5点を取った攻撃力でなんとかグループリーグ突破を決めました。

アルゼンチンは予想通りメッシが大活躍。本人こそ得点を決めませんでしたが、ディフェンダーを翻弄し決定機を連発。またアシストも決めるなど期待を裏切らない出来です。中盤に際だった怖さは無いものの、前線が豊富な運動量で攻守にわたり貢献したイメージです。ディフェンダー陣はエインセをはじめに南米らしいダーティーさも生かした守備で結果的には1失点でグループリーグを乗り切りました。さんざんな評価だったマラドーナですが、ここまでさほど難しいシチュエーションが無かったためか、勝ちきるめの采配は悪く無さそうです。あとはトーナメントでのメッシの活躍を願うばかり。

続きはこちらからどうぞ。
グループリーグ振り返り~グループB~(motherlake.jp - Blog)


ワールドカップ・ベストプレーヤーランキングはこちら↓

The Best Players in World Cup 2010!!

みんなで選ぶワールドカップ・ベストプレーヤーランキング



グループリーグ評価ランキングはこちら↓

Group League Rating in World Cup 2010


World Cup 2010 Rate Group League

(一部画像はYahooおよびBiglobeからお借りしました。)

No response to “グループリーグ振り返り〜グループB〜”

 
© 2009 OFF THE WALL. All Rights Reserved | Powered by Blogger
Design by psdvibe | Bloggerized By LawnyDesignz