GmailのTaskは実装されたときから使おうと試みていたのですが、僕のGmailの使い方がもともとタスク管理型の使い方で、見たもの、不要なものはどんどんアーカイブして、Inboxには対応が必要なものだけが残るという使い方をしているので、Taskと利用方法が被ってしまいなかなか上手く使えてませんでした。あえて使っていたのは、対応までが結構長期に渡るもの(数ヶ月)だったり、アーカイブするけど、ちょっとリマインドとして残しておきたいものなどをTaskリストにアップしていました。そうすると、メールと紐づけられるのでメールを検索する手間が省けますし。
ただ、今回のようにカレンダーのタスクとメールが共有出来、紐づけられるとなると、タスクリストとして利便性がかなり上がってきそうです。
- メールのUIからタスクをカレンダーに登録出来る
- タスクリストをリストビューとカレンダービューで確認出来る
- タスクとメールが紐づけられるため、タスクやカレンダーに詳細の記載が不要
- イベントとタスクを別々に管理出来る
No response to “Google Task manager on Calender & Gmail”
Post a Comment